おやすみ始まりました

今日から休職。

 

先週の帰りに色んな人に声をかけられて少しビビっていました。

早くて1ヶ月で帰ってくると伝えたら、「すぐ帰ってくるのか。良かった。」というようなことをよく言われた。

内心複雑な気持ちになった。

休職を決めてからずっと考えてたけど、戻ると辞めるが半々ぐらいの気持ち。

苦労して就職したのにもったいない、仕事を続けたほうがいいに決まっているという真面目な自分からの言葉、自分より大変な環境で働いている人もたくさんいるしという気持ち、新しい環境も意外になんとかなるんじゃないかという気持ち、本心かどうかはわからないけど「またすぐ会えるなら良かった。」と言ってくれたこと、とかを思うと戻ったほうがいいよなと。

でも、戻ったところでたぶんまだ同じようなことは起きそう、そもそも今もあまり体調が良くない(頭痛、吐き気、めまい、倦怠感)したぶん日常的に体調は悪いとのに仕事をするのは辛いという気持ち、新しい環境はやはり怖いし考えるだけで息が詰まりそうになる、人に会うと劣等感などマイナスな気持ちが大量に溢れてきてしんどくなる、とか思うと辞めてしまいたい。

正直どうしたらいいかが分からなくなっている感じ。

それを考える期間なんだろうけど、こういうときに誰にも頼れないのはつらいですね。

 

で、今日からおやすみだけど、休む前より体調悪くなったんじゃないかと…。

何で今休んでいるんだろう、気持ち的には少し前より良くなっているし休むべきでなかったのでは?、こうやって堕落していくんだろうな、とか色々思ってしまって余計に眠れなくなり頭痛くなったり気持ち悪くなったり体調がものすごく悪化。

とりあえず横になって溜まっていたDVDを消化してた。

あ、アプリのイベントをめっちゃ回せるのはありがたい。

でも休まっているのか休まっていないのか全然分からない。

自分の行動が間違っていることははっきりしているけど、正しいことをできない状態なんだよって自分に言い聞かせてごまかしている感じ。

今の状態で1ヶ月過ごせるのだろうか。